画像ではすでにスケスケ化が出来ています・・・

まず透明なホースを手に入れます。
KIJIMAから内径4o、6o、8mmのホースが出ているのでそれぞれ1つ買えば十分です。
あと太いホースの内径15oを用意してください。
こちらはカメレオンファクトリー(ステンレスバンド付き)かホムセンで手に入ります。
あと太いホースを付けるときはステンレスバンドが必要になります。これがないと液漏れします。

作業工程
@冷却水をすべて抜く
Aホース交換
B冷却水を補充
Cエア抜き
 で終了です。
注意点としては太いホースがエキパイに近づかないようにする(私は1回エキパイとのクリアランスが悪くホースを溶かしてしまいました)。
あとエア抜きをしっかりする。これをちゃんとしないとエンジン逝きます。


今回用意した冷却液です。
薄めて使うタイプなので、経済的です。


冷却液がホースを通るとこのようになります。

TOP

inserted by FC2 system